【盛岡市長へ】子どもの放射能被曝低減のための要望書【子ども達を守るために立ち上がりましょう!】

盛岡市へ、給食の独自基準、食材全検査、市民向けの食品測定器の設置、学校施設の測定と除染を求めます。

   署名発起人:

注)一つのメールで、賛同して下さる家族全員エントリーできます。その場合、 同じメールアドレスで一人ずつ登録ください。
なお、お名前欄に複数のお名前を記入するのはご遠慮ください。

Nickname
*will be displayed
Name
E-Mail
Comment
*will be displayed
Address
Cancel Numbers(4digit)
現在までの署名一覧(204名)
ohrxreexvheUSA
コビー
はや
とりの
はや
Maria
235気にしすぎと批判される現状をなんとかしたい。未来ある子供を守りたい。
おぐらささやかな幸せ、守らせてください!!
母ちゃん紫波町在住ですが、盛岡を筆頭に紫波町や矢巾町にも安全を!給食は毎日食べます。岩手県の幼稚園保育園等、給食かお弁当の選択制度を設けるなどの対策をお願いします。
遠藤子供を守りましょう。頑張ろう大人。
藤井被爆対策を率先して行ってほしいです
トマト
三浦子供は大人を信じています。大人は今問われています!
せきあきこ中学2年から高校卒業まで盛岡市内に住んでいました。
なでしこ
トムマル未来を担う子どもたちを守りたいだけです。安全な食べ物を!
こばと子ども達が食べるものについて、しっかりと検査をして安全を確認できる体制をぜひ構築してください。
さらり子どもを守ることは未来を守ることです。どうぞよろしくお願いします。
ひで
とく時間が経った今だからこそ汚染に対して徹底した対策が必要です 未来ある子ども達 守るのは大人の使命!
A
さんとす子供に根拠のない規制値のまま汚染食品をくわせるな。
みん立派な虐待です!絶対改善すべきです。
なりなり仕事で数年盛岡にいました。親しくしていた友人や後輩がいます。万全の対策をお願いします
いさおん友人が盛岡で子供を育てています。心配しています。
どどっちゃん盛岡を見習え!といわれるようなしっかりした被ばく対策をお願いします!
ロイこどもたちのために宜しくお願いします
ヨシダ安心して盛岡で子育てするために要請項目の実現を!
HATA子供達に健康な未来をお願いします。
ryo
あきこ
urao
ミライ「安全です」は通用しません。命がけでこどもたちを守らなければ!
tarochi1未来ある子供たちの被曝を少しでも減らせるように。
DEATHRO.COM
ののもん復旧、復興に続く未来。それは子供たちあってこそのもの。大人がみんなで守りましょう。
マリオ給食を食べたくないです。でもお弁当にするとみんなにからかわれます。みんなで気をつける岩手になってほしい。
よこちゃんみんなが安心して暮らせるように
あだ名松本市の広報を見て下さい。岩手県のパンフレットがいかに意味の無いものかわかります。県民として恥ずかしい。
なかむら全ての子どもたちを守ってください!松本市を見習って!!
pri
yem要望書がなくても行われるべき事だと思います 
nori内部被曝が心配です!
kao
ume未来を見つめなければ!
st
じっちばっぱ
taym子どもたちが安心して暮らせるよう、よろしくお願いします。
ulna
takshim市は早急に行動を!
h.hirano子ども達を守ってください。「安全です」はもう通用しない!
Q太郎可愛い孫たちに安心な未来を!!
くまこ未来の為に、いまやるべきことを間違わないで。
az
とごママ
ぐう友人のお世話になった方が盛岡で子育てしています。うちにも幼い子供が二人います。内部被爆への不安は切実な問題です!
盛岡安全安心宣言子どもたちの身体に何かが起こってからでは手遅れで、微量でも危険と言われている放射能についてきちんとした対策をしてほしい。国が定めた規制値がどんな値であるか、いまいちど認識すべき。未来を作るのは幼い子どもたち。子の安全のために必死になる親はモンスターペアレントではない。盛岡が安全策をとり、他県から移住したいと思える家族が出たとしたら、嬉しいことだと思う。ピンチはチャンスだ。
かとちゃん
いっぷー
ぼくたちを守ってください!ぼくの友達を守ってください!
やい是非お願いします。
ふむ国の暫定基準値では放射能の内部被曝による被害を防ぐことはできません。放射線による影響は、ある確率で死ぬか死なないかという1か0で表現できるものではなく、被曝したほとんどの人にさまざまな健康被害をもたらし、新たに生まれてくる子供たちへの奇形、病気へも繋がっていることは、チェルノブイリやスリーマイルの事故後の調査で明らかになっています。今の日本、岩手、盛岡の未来です。子どもたちの未来(いのち・健康)を守る事が盛岡・岩手・日本を守ることに直結します。 放射能被曝の被害を最小限にすべく対策を宜しくお願い致します。
りんこ子どもたちが安心して暮らせる社会を創りたいものです。
football dubよろしくお願い致します。
未来山岸小学校 山岸保育園 基準が信用できない、暫定基準値以下だとしても子供の内部被爆が心配。役所は対応が遅すぎるので、みんなで声を上げていかなきゃと思います。
qota子どもは未来です。
ttdonz小学生の子供がいますが、かなり安心してすごせています。更なるご尽力で、安心モデル地区にしてください。
ntm早くみなさんが安心して暮らせるように。
かまぼこ子ども達に安全を提供するのは社会の責任だ
ひろし保育園も抜けなくお願いします!
たたたたたたたた除染
あきママ宮古市でも検査をして欲しい!!盛岡だけでなくすべての市町村で検査が出来るようにして欲しい!
じまぁ不安のない社会にする事が大人の役割だと思います。
okkaa姪と甥が住んでるからね
ちびごん県南だけの問題だけではありません。何も対策をしなければ内部被曝が進行します。経済も大事だとは思うけど、それ以上に未来を担う子供たちの健康を一番に考えてください。
まーしゃ
うみぽんお友達が盛岡にいます。私も近くに浜岡原発もあり人事ではないといつも考えています。
いち日本全国、どの地域に住んでいる、どんな国の子供達も、皆、私達日本人の、世界の、宝物の命です。盛岡は、友人の住む町であり、大好きな所です。ぜひ、宝物の子供達に、より、安全安心な食べ物を、お願い致します。
イカちゃん何の罪もない子供に放射能を食べさせて平気でいられるはずがない。子供達はモルモットじゃないんだからね。
あめちゃん子供は未来の宝物!
chokkin1058今こそ立ち上がる時です!一生を後悔しないために、日本を後退させないために!
ひまわり後で後悔したくないので、出来る限り子供達を守りたいです。
yasu
カバ小さい子供を持つ母親です。盛岡が大好きなので、盛岡で子育てをしていきたいと考えています。より安心して暮らせる盛岡市になることを願っています
まみむめも子供は大人が与えたものを食べるしかありません。子供に安全安心な食品を!!
ぐっちゃんみんなが安心して生活できることをそして脱原発を心から望みます。
鳥庭俊孝従姉家族が盛岡市に住んでいます。子供の安全を守って下さい
SY盛岡の子供たちの健康を願っています。
ひなんちゅ
huna
tarokat
kuma未来に恥じない決断を!
あこ大事なのは子供達の健康です。よろしくお願いします。
mistu本当に安全で安心な生活を求めます
おにこ未來につなぎたい!
はっちゃん内部被曝を防いで、子どもの未来と健康を守りましょう。
ちなみ子供たちが安心して食を楽しめるように。
いお盛岡市長の英断を期待しています
小原学子どもの内部被曝を防ぐために、盛岡市ができる最大のことが記されていると思います。

前の100件 previous  |  次の100件 next